

エルちゃんの絵・2枚目

えるちゃん♪
じゃじゃーーーん!!2枚目です♪

えるちゃんをクーピーの青色で描きました♪

なにげにみんな更新してくれてたねええ!!またしてねーー♪

あと、しぃペットぶろぐもしてまーす(>W<*)よろしくちゃん!

CHILOG

http://ameblo.jp/degu-chiroru/


新プロジェクト(?)始動!

holomon.jpg

呼ばれた気がした

ほろです。ものすごく久々の更新です。
別に忙しいとかそんなんじゃなくただのサボリです。弛んでますねorz


さて、タイトルで新プロジェクトとか言ってますが
中身は単に
「ぽよぽよ一家の似顔絵を全員分描く、しかも絵チャ仕様で」
というものです。
ペイントと画像変換用のツールさえあれば誰でも出来るのでそこのあなたもレッツトライ!
ただ使用できる色がモノクロ4色なのとサイズが256×96が限界なのとで意外と難しいです。


一応自画像と末っ子のはなんとか完成
ぽよぽよ一家の紹介も兼ねてアップしていこうと思います。
今日はこの2名!

chat_20101115_022849_Holocaust.png
①六女 亜沙
愛称:あさぽん、あさぱんつ
近接、弓、魔法と何でもござれのオールラウンダー。
黒のベッキーウィッチドレスがセクシー。
なお、パン作ったことは無いけどパンツ食ったことはあるらしい


chat_20101115_021323_Holocaust.png
①三女(または長男) Holocaust
愛称(不名誉なものも含む):ほろもん、イカディアン、ほももん、ソロモン、バイキ●マン、田代 etc...
魔法に命を賭ける(と、見せかけて近接と弓もそこそこやってる)遠距離砲台。
イカダの腕にはかなり自信があり、「イカディアン」を名乗るほど(浸透はしていない)

毎回性転換するためもうずっと独身。
女性のときはファッションにかなり気を遣っているが男性のときは脱ぐ、そしてKINNIKU




こんな調子で全キャラコンプ目指そうと思います。
「●●の紹介文書きたい!」という方いましたらコメントにその旨の書き込みお願いします。

※上の2人については一切受け付けません、悪しからず。

スガキヤ

東海3件(愛知・岐阜・三重)の人に聞けば
おそらく知らない人はいないだろうラーメンのチェーン店です。
とはいっても、本格的なものではなく
大手スーパーのフードコートなんかでよくみます。
つい先日、地元の大手ショッピングモールへ行ったとき際
餃子でも食べようと思ったのですが
その餃子やがなくなっていたために久々スガキヤを食べました。

いつスガキヤではじめて食べたか…?
もう記憶があんまりないですが
自分が親父にファミコンを買ってもらったときに
家族で食べた記憶がうっすら残っているので
おそらく20年前ぐらいにはすでにあったと思います。

スガキヤには数多くの思い出があります。
親父にラーメンの中にカキ氷をぶちまけられて
俺が泣いたら、おばちゃんがスープを取り替えてくれたり、
中学生のとき1杯100円セールをやっていて
毎日のように食べにいって夕飯が食べれなくなり
親にスガキヤ禁止令だされたり
同じく100円セールのときに
じゃんけんに負けた人のラーメンの中に
コショウをたくさん入れて罰ゲームで食べたり
高校生のとき、スガキヤに行ったら
同じ高校の女子が働いてて
内緒にしてね(うちの高校はバイト禁止だった)
といってラーメンをタダでごちそうになったり。
いやあ思い出せば結構きりがないですね。

そんな思い出に浸りながら
特製ラーメンの大盛りを注文。
あれ?390円だったはずなのに420円に…。
そしてあのピピピってなるタイマーを
持たされ待つこと数分。やってきました。


早速食べる。
なんかほっとする味ですよね。
ああーこの味この味!みたいな。
下手なラーメン屋よりはぜんぜんおいしいですよ。
そしてこの卵をスープと一緒に食べるのが好き♪
このときこそがスガキヤのラーメンを食べるときの至福の瞬間。
これをやる前に間違って箸かなんかで黄身をつぶしてしまうと
凄く残念な気分になるのですが、今回はそんなことなかった!
そして別に頼んだ宇治金時氷を食べてご馳走様!

たまに食べるスガキヤは昔を思い出させてくれて
ちょっとノスタルジックな気分になるのでした。

さりげなく更新

前日の夜、ポリのライブが終わり名古屋の街を徘徊していると
キャバ嬢らしき娘から声をかけられる
「おにーさん~。名古屋でいい思いで作りましょうよ!」
ここは素通りが鉄則なんだが、信号待ちでさらに絡まれる。
「かわいい女の子とお酒がのめるよ~。しかも安い!」
そんなことはどうでもよかったんだが
ものすごい寒そうな格好をしていたので
「寒くないのー?これのみなよー。」
と、手に持っていたホットコーヒーをあげると
「おにーさんやさしいねー。キャバも最近つらくてねえ。」
とそこから30分ぐらい自分も暇だったのでその場でいろいろ話した。
何やってんだろ自分…?相手も営業わすれてんじゃん!
そして30分後、上の人が来たみたいでやばいって顔をしながら
「まあ、よかったらお話しにおみせにきてねー」
と言われ名刺を渡されたがそれは丁寧にお断り。
「楽しかったよ、ありがとうねー。」
と言われて嬉しかったかなあ。
そして彼女はまた道行く人に声をかけるのであった。

そんな光景を横目にやりながら
スーパーホテルにつき、酒をあおって就寝。
翌朝、起きたのが朝の9時過ぎ。
スーパーホテルは朝朝食の無料バイキングをやっていて
これがまた種類が豊富なんだけど
時間が7時~9時でタイムアウト。
自分が行ったときはすでに食器類を片付けている最中だった。
これは精神的ダメージがかなりでかかったが
神戸でラーメン食べるしそれまでおなかをへらしておこうと
プラス思考にとらえることに。

そして、名古屋駅で
新幹線に乗り一路神戸へと向かう。
新幹線内でヤングマガジンを読んでいると
隣に座っていたおっさんが
「いいにくいのですけど、読み終わったらみせてもらってもいいですか?」
との事。
「あ、いいですよー。もう少し待ってくださいね。」
なぜか知らないがそこからヤングマガジンの話に。
ほとんどがバレーボーイズえろくなくなったってはなしだったな…。
個人的にはウイニングチケットが好きです。

おっさんのおかげで退屈することもなく
無事に神戸に到着。そこから三宮駅へ。
神戸はエスカレーターで道を譲る為にあける方向が
どっちかわからなくて、おばさんにぼけっとしとんなや!っておこられた。
三宮駅につき、ゆづさんとの待ち合わせ場所を探したが…ない!!
どこ歩いても中央口なんかないではないかああああ。
と、ほっつき歩いていても埒が明かないので
近くの駅員さんに声をかけると…
「兄ちゃんJRと勘違いしてない?ここ地下鉄だよ?」
と言われ恥をかくことに。俺の20分間は一体。
そして、無事にJR三宮駅に到着。
ゆづさんらしき人を探す。
茶色の帽子がトレンドマークときいていたので
それらしき人を探すと、さっきから茶色い帽子をかぶって
うろうろしている人を発見!ゆづさんに違いないと声をかける。
「ゆづさーん!!おまたせ!!」
「あのー人違いじゃないですか…?」
うわーやっちまったよ…。
顔は赤くなり正体不明の汗が全身から湧き出る。
「申し訳ないです!」
と、逃げるようにしてその場を跡にすると
ゆづさんから携帯に連絡があり無事に合流できました。

さて、今回の神戸の目的はラーメン!
ゆづさんと事前に入念な?下調べをしおいしい味噌ラーメンが
あるとの情報をキャッチしそこへ向かうのであった。
「どこにあるかねー?」
「黄色い看板があればそうじゃね?」
等と随分アバウトに道を歩くが一向に見当たらない。
あんなに下調べしたのに、道は調べてなかったのであった。
そこで登場したのがXperia。
カーナビ機能見たいのが搭載されており
目的地を言って音声認識をすることでそこまでのルートを
自動案内してくれるという優れもの。
しかし充電の減りがはやいのはなんとかならないものか…?
そして、ナビどおり10分ぐらい歩くと黄色い屋根のお店が。
「ようやっとあったねー!」
「ラーメンがつがつくうぞ!」
と言っていた数分後我々を襲う衝撃の事態が!!









「休業中」



















二人とももう笑うしかなかったですね。ええ。
何のためにここまできたんだと><
そして、とぼとぼと来た道を戻るのであった…。
結局二人とも空腹に耐えかねて結局入ったのはなかう。
牛丼と、鴨南そばを食べました。おいしかったです。
今度神戸に来た時は絶対にリベンジするぞ!
あ、ラーメン屋の名前はラーメンさつきです。

リプ厨さんから(この名前なれねー)連絡があり
ヘッドホンをかい、その辺の喫茶店でぐだぐだ時間をつぶす。
そしてリプ厨さんとご対面。
「なにするー?」
とかいいながらその場所で1時間近く話をしてたw
その後ドトールに行きマビ談義。
放置プレイしかしてなかったので
最近のマビ事情は?がいっぱい。
しかしながら興味深く話しをきいてました。
エンチャはレイブンありゃいいようんうん。最強だったもん昔は。
あとはマビのいろんな人の話をきいたかなー。

そしてカラオケへ
みんなが知らないジャンルの曲ばっかり歌う俺は
何歌おうかなーなんて迷っていたんだけど
結局自分の好きな歌を歌うことに。
カラオケ歌うと声がすんごい変わる!別人か!
なんていわれたけど、そんな声変わっているかなあ?
リプ厨さんは歌うまかった!ゆづさんは自分の知っている曲と
ジャンルが合うみたいで懐かしみながら聞いてました。
なんだかんだでカラオケも結構盛り上がりました。

そして、あっという間に時間も過ぎ去りお別れの時間。
たのしい時間が過ぎるのは早いもので。
次、いついけるか分からないけどまたもしあったら
今度はお酒でものみながらゆっくり話をしたいねー。
リプ厨さんにゆづさん今回はどうもありがとでした。

久しぶりの更新♪

スペさんの更新するっていう話を期待していたのにないので(!!)
またまたしぃーがやってきました@w@

スペさんオレオレ更新する詐欺は置いといて・・・・

梅雨も明けまして、また猛暑の日々がやってまいりましたが、みなみなさまは元気におすごしでありましょうかー^^

うちはちろるが暑さに弱い生物なので24h冷房フル稼働でやっております。
ちょっとクーラー病に陥りそうです@w@
服の中からぴょん♪
服の中からぴょん♪
おねぼけ気味のちろるくん


よじよじちろる♪
足の上でぴょん♪
エサ欲しさにおねだりちろるくんかわええええええ><><><


ぽよぽよ一家
ぽよぽよ一家3人♪
全部で8人一家ですw
いつか全員でスナップショット取りたいなー♪
声かけてみようかな??
ちなみに家風は「健康第一」!!!!!!
ぽよぽよ一家はぽよぽよしないといけません♪


マビはハウジングとかいろいろアップデートきてますねー
でもきっと相変わらずルナはのほのほ過ごしていくのでありましょー^^

ハウジングの敷地見学いってきたのだけど、なんかいっぱいあって面白そうw
家がいっぱいたつみたいですねーw
お友達におうち建てた人いたら見学させてもらえるのかな??
エルちゃんおうちたててーーーーwwwww(夫は甲斐性なしwあれ???????)




プロフィール

Author:ルナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
