FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛すべき子どもたち

今日はちょっとお仕事ネタを♪

あたいは子ども関係、主に小学校1~3年生相手のお仕事をしています。

成長の過程的には、素直に「うんうん」と大人に従うカワイイ時期からだんだんと自我が発達してきて、大人の矛盾を見抜けたり、よくわからなくてエラソーなこといってみたり、反抗してみたり・・・っていうちょーっと難しくなり始めの時期であります。

もうちょっと大きく小学校高学年くらいになればこっちの話も通じるのですが、まだまだ通じない時期でなかなか対応も大変w

まあそんな愛すべき未来を担う子どもたちなのですが。
今日はカワイイお話を・・・w

どの子もみーんな可愛いのですが、やっぱ特に可愛いのはあたいになついて甘えてくる子。

ある男の子はちょっとませた女の子に結婚を申し込まれていたようで・・
「いやだーー!ぼくはしぃ先生(仮)と結婚するんだーー!」とあたいに抱きついてきた(笑)

あたい「あららーwじゃあ結婚しようかー^^」
ぼく「・・・でもぼくが大人になったら先生40歳くらいになってるもん。。」

あたい「大丈夫よー^^しぃ先生は年とらないからー♪」
    (かなり苦し紛れです 笑)
ぼく「え・・・・(ぽかーん)」

とか言いつつ、きっとあたいのことなど忘れて可愛い彼女作るんだわ・・と思うとちょっと寂しくなったり・・・(笑)

この子はほんとにあたいが好きみたいで・・・
いつもちゅー攻撃を><
「せんせー、ちゅーしよーー」って言ってくるので「大人になったらしようねー^^」と言い逃げるww

すぺさん。。あたいあと20年後に結婚してくれるひと見つけたわwww(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その時には是非仲人でもさせていただくかっ!二人の馴れ初めは保育園で~いまから緊張する
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。